スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真共有サービスの棲み分け

 私は FlickrPicasaフォト蔵 の3種類の写真共有サービスに写真をアップしています。


 理由の一つに、どのサービスも一長一短があり、写真の目的によって適切なサービスが異なると感じた為です。例えば、「 構図等を意識した画とした夕焼けの写真 」と「 旅行で食べたハンバーガーの記録 」を同じところに並べてアップするが事が個人的にどうしても憚れてしまうのです。

 ピックアップして良い写真のみを一ヶ所に集中させるという方法もあると思いますが、選ぶという作業は思いの外疲れますし、特に旅行に関してはそれ自体が趣味でもありますので、記録という観点からもなるべく多く載せる方針を取っています。

 その為、前述の3種類の写真共有サービスを使い分けてアップしているのです。


 どの共有サービスに、どのような写真をアップしているかの説明、各サービスの簡単な所感を以下に紹介します。

スポンサーサイト
プロフィール

作者: K.Kabacchi

真面目に撮りだしたのは最近で、まだまだ初心者。日々勉強中です。

街写真や自然の写真が中心に雑食的にいろいろ撮影してます。

カメラ
CANON EOS 5D
レンズ
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 28-200mm F3.5-5.6 USM
お知らせ / サイトについて

毎週月曜~金曜毎日更新。 コメント、拍手ありがとうございます! 古い記事へのコメントも歓迎です。 写真はクリックで拡大します。 各記事の 「 続きを読む... 」 にて他の画像も載せています。

サイト内検索
このブログの記事を検索します。
ツイッター K_Kabacchi
メールフォーム
お気軽にメール下さい。
名前 :
E-Mail :
本文 :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。