スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDRとは

HDR

 このブログを開設した時から、毎週定期的にHDR加工写真をアップしています。よくHDRについて聞かれることがあるので、今更ですが、HDR加工写真400枚アップ記念記事として、HDRについて解説します。


 HDRは簡単に書くと、写真を撮るにあたり、暗すぎて黒潰れする部分と、明るすぎて白飛びしている部分を、それぞれの明るさに適した露出で撮った写真数枚を合成することで、通常の写真より遙かに広い範囲の明暗を納めることのできる写真の加工手法のことです。

 さまざまなパラメータによって、通常の写真を補足する程度の加工から、まったく現実離れしたした加工まで、様々な変化を加えることができます。


 以下、さらに詳しくHDRについて解説します。
スポンサーサイト
プロフィール

作者: K.Kabacchi

真面目に撮りだしたのは最近で、まだまだ初心者。日々勉強中です。

街写真や自然の写真が中心に雑食的にいろいろ撮影してます。

カメラ
CANON EOS 5D
レンズ
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 28-200mm F3.5-5.6 USM
お知らせ / サイトについて

毎週月曜~金曜毎日更新。 コメント、拍手ありがとうございます! 古い記事へのコメントも歓迎です。 写真はクリックで拡大します。 各記事の 「 続きを読む... 」 にて他の画像も載せています。

サイト内検索
このブログの記事を検索します。
ツイッター K_Kabacchi
メールフォーム
お気軽にメール下さい。
名前 :
E-Mail :
本文 :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。