スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

 月曜枠の旅行関係のストックが切れたため、遅ればせながら自己紹介をしておきます。
 撮影機材などについては、後日またアップします。

基本的な自己紹介

 男、東京在住、IT屋。

 写真以外の趣味は、旅行、映画、ミュージカル とか。

写真歴

 カメラは持ち始めたのはたぶん中学生の時からです。親のコンパクトカメラではありましたが、当時、35mmフィルムを恐る々々交換していた記憶があります。

 高校生の時に CANON のAPSフィルムの初心者向けの一眼レフの EOS IXE を購入(CANONを選んだ理由は特に無くて、安くてカッコよければ何でも良かったと思います)。

 大学生の時に、初の廉価版の一眼レフ デジカメの CANON EOS 10D を衝動買い。レンズも欲張って 28-200mm のを購入、このレンズは現在も使ってますが、ちょっと後悔。

 この装備でニューヨークに行くも、あまりに望遠すぎて、街並みがまったく上手く撮れず(サブのコンパクトデジカメの方が広角で撮れる)、悔しい思いをすることに。
翌々年のニューヨーク再旅行では超広角レンズ 10-22mm が使える CANON EOS 20D に転身。
この頃までは運営しているサイト用の写真を撮るのが目的ということもあり、あまり構図とか意識した写真にはなっていません。

 本格的に画になる写真を撮ろうと思ったのは、2008年あたりから。友達が一眼レフデジカメを買い、負けてられんと思った次第。


※:有効撮影画角の都合で、35mm判換算では1.6倍になるため、28mm は 45mm 相当。

対象

 雑食で何でも撮ります。

 前述のように旅行から派生しているので、基本的に風景や街並みを撮るのが好きです。特に(まだあまりアップしていませんが)夜景については、ほぼ必ず撮りに行き、大量にメモリを消費しています。

 旅行は屋久島のような原生林からニューヨークのような大都市まで、幅広く回っています。過去の旅行の写真も腐るほどあるのですが、デジカメで撮った物しかアップする予定でないので、近年のもののみ掲載となります。

 高い所から撮るのも好きです。展望台とかあると登ります。

 最近は クルーズ客船、恐竜 についても集中的に撮っています。

 逆に、ポートレートとかはあまり撮りません。花などのマクロ系についても、ちょっと勉強中です。
コメント
- さん
編集 2011/02/21  18:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- さん
編集 2012/09/05  20:06
このコメントは管理者の承認待ちです
名前 : E-Mail : URL :
本文 : パスワード :
トラックバック
プロフィール

作者: K.Kabacchi

真面目に撮りだしたのは最近で、まだまだ初心者。日々勉強中です。

街写真や自然の写真が中心に雑食的にいろいろ撮影してます。

カメラ
CANON EOS 5D
レンズ
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 28-200mm F3.5-5.6 USM
お知らせ / サイトについて

毎週月曜~金曜毎日更新。 コメント、拍手ありがとうございます! 古い記事へのコメントも歓迎です。 写真はクリックで拡大します。 各記事の 「 続きを読む... 」 にて他の画像も載せています。

過去ログ
2017/02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
サイト内検索
このブログの記事を検索します。
ツイッター K_Kabacchi
メールフォーム
お気軽にメール下さい。
名前 :
E-Mail :
本文 :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。